人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな二つの心臓の河

yaskhoo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 24日

釣れない山形の釣り、そしてSIMMSの靴が壊れた。

-久しぶりに山形の寒河江に釣りに出かけた。-

 東京に出てきた同僚と一緒に夕方に都内を出発する。
 山形まで450Kmある・・・おおよそ5時間ほどかかった。
 到着は午後9時ころになったので、山形市内の焼き鳥屋でいっぱいやってから、ネカフェで仮眠することにした・・・



-到着すると青い空が-

 寒河江は、以前、2度ほど、釣りをした思い出がある。
 朝日山の家という未亡人がおひとりでやっている宿で泊まり、安定した釣りができた思い出があった・・

<Study to be quietのブログから>

http://blogs.yahoo.co.jp/yashuujp/32079694.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yashuujp/32131028.html


 翌朝、5時にはネカフェを出て、宿泊場所の朝日山の家に向かった。
 到着して用意をしているうちに夜が明けた・・・

 みるみる、青い空になった。涼しくて快適だ・・・月山には雪が残っているのが見える。
釣れない山形の釣り、そしてSIMMSの靴が壊れた。_b0244371_16173986.jpg
-魚がいない-
 朝いちばんに同僚が30センチほどのニジマスを釣ったようだ。
 その後、まったくあたりがなかった。

 以前、ここに訪れたときは4~5匹は釣れたように記憶している・・・
 一匹はかなり大きなニジマスをばらした。
釣れない山形の釣り、そしてSIMMSの靴が壊れた。_b0244371_16160022.jpg
 結局、ほとんど釣りにならなかった。
 二度ほど魚影を見たものの、警戒心が強くフライを見向きもしなかった。
 それ以外の魚を見る機会もなく、相当に魚が薄かった。

-山菜そばがうまい-
釣れない山形の釣り、そしてSIMMSの靴が壊れた。_b0244371_16174751.jpg
かなり、釣りを頑張ったが、釣れる気配もなく、結局、昼には何度かいった、山菜そばを喰うことにした。
山菜そばというが、実際は鶏肉が入っているので、鳥そばが正しいと思う・・・・
釣れない山形の釣り、そしてSIMMSの靴が壊れた。_b0244371_16180291.jpg
-釣りにならなかった。-

釣れない山形の釣り、そしてSIMMSの靴が壊れた。_b0244371_16182409.jpg
 結局は、ほとんど釣りにならなかった。

-SIMMSのウェーディングシューズが壊れる。―

 今年の春頃に、フェルトブーツが必要だと思い、SIMMSのRock Creek Boot Felt | ロッククリーク・ブーツ フェルトを購入した。
 たぶん2014年のモデルで、エントリーモデルで安かったのでいいかなと思い・・・・新宿のS店で購入した。
 靴の裏に北海道で購入してきたピンも打った。

 今回の釣行では、水の中を歩いて登るのでサイドの部分に石がガンガン当たる・・・・そのうち、サイドのEVAの部品が外れてきた・・・
 そして、歩いているうちに突然、底が抜けた・・・・

 ガボッという感じで、底が抜けてしまったのだが、よくみると、EVAの部品を接着しているだけで、裁縫しているものではないようだ・・・安普請の作りだ・・
 メーカ説明によると「考えぬかれたカットとEVA製ミッドソールは安定を確保し、ラバーランドを回したトーとヒールは耐摩擦性を高め、さまざまなタイプの川において快適な釣りを約束してくれます。 」とあった・・・
釣れない山形の釣り、そしてSIMMSの靴が壊れた。_b0244371_16183163.jpg
 使用期間が半年ほどで、使用回数も3回目だったから、メーカーにクレームを言えばいいのかもしれないが、領収書や保証書を紛失しており、購入した時期も曖昧なので、なんとも言いにくい・・・面倒なので捨ててしまった・・・
 SIMMSの製品は気に入っているので残念だ。

<覚え>
□ マーカーケースを忘れた。
□ フェイスマスクと日焼け止め手袋を忘れた。



by yaskhoo | 2016-07-24 17:05 | つぶやき


<< 北海道の鮭釣りと天塩川―充実し...      中禅寺湖は難しい(2016/5... >>