人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな二つの心臓の河

yaskhoo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 14日

マイクロシャローゴースト

 何年か前に巻いたマイクロシャローゴーストをもう一度巻こうと思った。

 このフライは、銀山湖のガイドの方から聞いたことがあるが、銀山湖の釣で有名なアングラーズベンチの池田氏が開発したと聞いている。

 詳細は解らないが、少し小さ目のフックにポーラベアを巻いて、ヘッドの部分にピンクかオリーブの化繊をあしらってジャングルコックつけるだけの簡単なフライだ。

マイクロシャローゴースト_b0244371_22314342.jpg
 ワカサギを模したものと思うが、ちょうどボディの部分がなんとなく透き通ったワカサギの内臓に見えなくもない。
 釣れそうな気がする・・・・・

 早くフィールドに出たいものだ。




by yaskhoo | 2016-01-14 22:40 | フライタイイング


<< CLUB HARADYのステッカー      イワタフライのようなもの >>